ユーグレナファームの緑汁を7日間飲み続けたダイエット結果

高橋真麻さんや志村けんさんも愛飲しているユーグレナファームの緑汁の1週間パック(500円)を実際に購入し、飲み続けてみて体重や体脂肪率などの変化を記録してみたのでご報告しておきます。

ユーグレナファームの信憑性の高い緑汁口コミ情報をお探しの方は参考にしてみてください

ユーグレナファームの緑汁

タニタの体重計を使用してダイエット結果を記録

今回測定に使用したのは、現在体重計産業で人気ナンバーワンの体重計を開発し続けているタニタの体重計。

タニタの体重計

今まで使っていた体重計は0.2kg刻みでしか体重を計れませんでしたし、体重しか計れませんでした。

しかしこちらのタニタの体重計は、一度個人情報を登録しておくことで、次からは誰が乗ったのかを自動で識別し、SDカードにその内容を自動記録してくれるという優れ物です。(SDカードは本体と一緒に付いています)

更に体重だけでなく、BMI、体脂肪率、推定骨量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢、体水分率まで測定してくれます

タニタの体重計は購入したばかりなので、ダイエット企画に使用するのは今回のユーグレナファームの緑汁が初めてなのですが、上手いこと記録記録することができました。

ユーグレナファームの緑汁を一週間飲み続けた結果

早速結果を発表します。

タニタの体重計にセットしておいたSDカードを抜いてパソコンに取り込んでみました。インストール作業などがありますが、説明もSDカードの中に一緒に入っているので、それを読みながらやれば難しいことはありませんでした。

体重の推移がこちらです↓

ユーグレナファームの緑汁を一週間飲み続けたときの体重の推移(棒グラフ)

棒グラフで表すとこんな感じですが、折れ線グラフだとこのような感じになります↓

ユーグレナファームの緑汁を一週間飲み続けたときの体重の推移(折れ線グラフ)

一日に複数回体重計に乗っても、そのデータを平均し、日平均として表示してくれています。

4月25日に飲み始めて5月1日に全てを飲み終えたので、4月24日(ユーグレナファームの緑汁を飲む前)の値と5月2日(ユーグレナファームの緑汁を一週間飲み終えた後)のデータを比較することで、ユーグレナファームの緑汁のダイエット効果が顕わになります。

グラフでは分かりにくいので、数値一覧を載せておきます。

ユーグレナファームの緑汁を一週間飲み続けたときのデータの推移

ユーグレナファームの緑汁を飲み始める前の日と飲み終えた後の日をまとめた結果が以下。

項目 ビフォー アフター 結果
体重 74.55 74.30 -0.25kg
BMI 23.5 23.5 変化なし
体脂肪率 20.7% 20.6% -0.1%
筋肉量 56.05 55.90 -0.15
骨量 3.1 3.1 変化なし
内臓脂肪 9.5 9.5 変化なし
基礎代謝 16.63 16.58 -0.05
体内年齢 33 33 変化なし
体水分率 52.7% 52.3% -0.4%

一番注目の体重はマイナス0.25kgと微量に減ってくれました。これだけの減少だと誤差の範囲ともとれなくもないですが、取りあえず減量しているという点は前向きに評価しておきたいと思います。

また体脂肪率も0.1%だけ減少しているのもイイですね。ただ筋肉量も減っているのがちょっと納得いかないです。。僕の場合、2日に1度のペースで5~6キロほどランニングをしているので、筋肉量は上がっていると思ったのですが…。一週間という短期間ではこんなものでしょうかね。

筋肉量の減少に伴い、基礎代謝量も減少しています。特に僕のように男性は筋肉を増やして基礎代謝をあげるというダイエット方法が最もおすすめなので、ココはこれからの課題になります。

ユーグレナファームの緑汁ダイエットのまとめ

ユーグレナファームの緑汁は植物でもあり動物でもある不思議な生物・ユーグレナを使用したダイエット商品で、植物性があるから食物繊維を含んでおり、動物性があるからタンパク質を含んでいるという、ダイエット的に一石二鳥な商品。

また、大物芸能人である志村けんさんがブログに掲載していたということもあり、大変信頼度の高いダイエット商品です。

僕も実際に飲み続けてみて副作用などは一切無く、毎日を元気に過ごすことができました。

ただ排便効果に関してはダイエットサプリ「カロリナ」や「スルスルこうそ」の方が明らかに高かったと思います。ユーグレナファームの緑汁はダイエットというよりは健康にアプローチした商品なので、ダイエット専門のサプリには効果が劣るのかもしれません。

ユーグレナファームの緑汁の飲み方ですが、今までの経験から水で混ぜると美味しくないだろうなと分かっていたので、僕は牛乳や豆乳に混ぜて飲み続けてみました。味は青汁のように濃厚な健康飲料といった感じになります。

ユーグレナファームの緑汁は牛乳や豆乳に混ぜて飲んでいました

ユーグレナファームの緑汁を混ぜることで牛乳や豆乳が美味しくなるのかと聞かれるとちょっと微妙かな。もしかしたら子供にとっては苦手な味になるかもしれませんが、大人の方の中にはクセになる美味しさだと評価する方がいらっしゃるかもしれません。

しかしこれだけの物がたったの500円で手に入れられるのは正直「格安」と言わざるを得ないでしょう。ダイエットや健康に興味がある方は一度お試しになられてみるとイイと思いますよ。

⇒ユーグレナファームの緑汁を500円で購入したい方はこちらから

また、株式会社ユーグレナは緑汁の他にもミドリムシナチュラルリッチなどの商品も販売しているので、機会があればこちらの方もお試しになってみてください

ミドリムシナチュラルリッチ

実際に全部試した俺が発表するダイエットサプリランキング

今まで相当数のダイエットサプリを自腹を切って購入し、自身の体で試してきた管理人がおすすめダイエットサプリランキングTOP10を発表! ダイエットサプリランキングTOP10はこちら

あなたにおすすめの記事

スポンサードリンク

コメントを残す