炭酸水ダイエットの効果とやり方

awa8今日は炭酸水ダイエットについて調べてみました。

炭酸水というと、よく「酵素液を炭酸水で割って~」というダイエット方法を耳にしますので、酵素液ダイエットに取り組まれている方は馴染みが深いかもしれませんね。

酵素液に混ぜる理由としては、単純に美味しくなるという意見と、あとは満腹感を得られるため、食欲が抑えられ、よりダイエット効果が得られやすいという理由があると思いますが、そもそも炭酸水だけを飲んでも結構な満腹感を得ることができます。

コーラを飲むと分かりますが、一缶飲みほしただけで結構な満腹感を得られますよね。それは炭酸水を飲むことで胃の中で炭酸ガスが発生し、お腹が膨れるからです。

炭酸水がダイエット向きなとろこはカロリーゼロなのでいくら飲んでも太ることがないという点。もちろん糖質を含んだものを飲むのはNG。純粋な炭酸水を飲みましょう。

炭酸水ダイエットのやり方

○食事の10分前くらいに、炭酸水500ml程度を飲む。少量だと逆に食欲が増すので逆効果。
○炭酸水は糖質を含まないものを飲みましょう。

今ではいろんなフレーバーの炭酸水もありますので、味がないのが苦手だという方はそういうのを選ぶといいと思います。あるいは酵素液を併用するのもいいと思いますよ。酵素液によっては味に拘りがある商品もありますので、より楽しく、そして美味しくダイエットできると思います。

炭酸水の効果

炭酸水を飲むことでダイエット以外にも以下のような様々な効果があります。

■お通じがよくなる
炭酸水にはお通じをよくする効果が期待できます。これは炭酸水を飲むことで腸が刺激されるためです。

■血行がよくなり、新陳代謝がアップ
炭酸水で体内の二酸化炭素の濃度があがって血流が良くなるそうです。血行が良くなればおのずと新陳代謝がアップしますよね。

■疲れを取ってくれる
炭酸は疲れの元・乳酸を分解してくれるます。疲れを吹き飛ばすためにも炭酸水は有効なんですね。

今では炭酸パックなんて商品もありまして、炭酸水は顔に塗っても良いみたいです。結構高額なものが多いですが、それだけ美容効果が高いということでしょうか。

炭酸パック以外にも炭酸水での洗顔も美容に良いそうです。二酸化炭素が古い皮脂を溶かしてくれるため、くすみや美肌効果が得られるそうです。

小さい頃、炭酸ジュースを飲んでいると母によく「炭酸水ばかり飲んでいると骨が溶けるよ」なんてことを言われていたものですが、大人になって色々勉強してみて、それはあまり根拠が無いことだと分かりました。ただ糖質をたっぷり含んだ炭酸ジュースを飲みすぎるはやはり体にはよくないと思います。

糖質を含まない炭酸水には様々なダイエット効果・美容効果があるということですね。

実際に試したダイエットサプリの中で一番のおすすめを紹介

今まで相当数のダイエットサプリを自腹を切って購入し、自身の体で試してきた僕が最も痩せたおすすめダイエットサプリを紹介します。

⇒【2018年版】最も痩せたダイエットサプリ

⇒【2017年版】最も痩せたダイエットサプリ

あなたにおすすめの記事

コメントを残す