オペレーションゼロ 見えてきた真実 ダイエット効果&口コミ

販売ページの冒頭に「世界中のダイエッターが絶賛」と堂々と宣伝されているダイエットサプリ「オペレーションゼロ」のダイエット効果と口コミについて調べてみました。

オペレーションゼロ

オペレーションゼロの販売ページに書かれていることは本当か?

販売ページを見てもらえれば分かると思うのですが、無駄に長いスクロール、有名番組(スッキリ!!)のテレビ画面にモザイク、短期間であり得ないほどの激痩せを達成しているビフォー&アフター写真など、ある程度ダイエットサプリに精通している方が見れば一発で誇大広告だと分かる掲載がされています。

AKB48の高橋みなみさんが使用していることを匂わせる記述などもありまずが、なぜか名前に一部伏せ字があり、黒塗りで目元が隠されています。

AKB48の高橋みなみさんもオペレーションゼロを飲んでる?

この理由として販売サイトには「名誉のためボカしています」と書かれていますが、全く理由になっていません。もし本当に高橋みなみさんが使用しているのならば、それを隠す必要はありませんよね。

ちなみに高橋みなみさんのSNSをくまなく調べてみたのですが、オペレーションゼロを使用している事実は確認できませんでした。

医薬品的な効能・効果を表現すると薬事法違反

さて、これまでにもオペレーションゼロのように誇大広告チックなダイエットサプリの効果や口コミを調査し、まとめ記事をアップして注意を促してきたのですが、未だにこのようなサプリを購入してしまう方がいらっしゃるようです。

まずですが、飲んだだけでみるみる痩せていくようなダイエットサプリは存在しません。海外のサプリや、医薬品であれば可能性はありますが、いずれも痩身作用に見合った副作用がつきまとうのが常です。

国内で販売されているダイエットサプリはカテゴリーとしては「食品」に該当するので、効果としては便通を良くしたり、運動時の脂肪燃焼をサポートしたり、食事の糖分の吸収を抑制してくれる程度。

しかしオペレーションゼロは、わずか15日間飲み続けただけでマイナス26キロという病的なまでの激痩せ効果が「至って普通の結果」と記載されています。もしこれが本当だとしたらオペレーションゼロは「薬事的効果をもたらすもの」にあたるでしょう。

ペレーションゼロで短期間に激痩せ?

国の許可がおりれば医薬品扱いになり、薬事的効果を主張することができますが、オペレーションゼロの名称は「金時ショウガ末含有食品」。あくまでも「食品」であり、お薬ではありません。ということは国の許可は得ていません。

それなのに販売ページには「10日で10kg以上の減量、この程度は当たり前」「コレで痩せない訳がありません」「これが現在最も確実で最も早く痩せる方法です」「飲むのをやめない限り体重が落ち続けます」など、医薬品的な効能・効果を表現しています。これは薬事法違反となります。

オペレーションゼロの成分と痩身メカニズム分析

次にオペレーションゼロの成分を見てみましょう。

スポンサードリンク
サフラワー油、金時ショウガ末、L-カルニチンフマル酸塩、αリポ酸、フラクトオリゴ糖、L-オルニチン塩酸塩、L-シトルリン、ココナッツオイル、マカ末、植物発酵エキス末(りんご・やまいも・バナナ・大豆を含む)、白インゲン豆抽出物、植物性乳酸菌(殺菌)、サラシアレティキュラータエキス末、コレウスフォルスコリ抽出物、アサイーエキス末/ゼラチン、グリセリン、ミツロウ、グリセリン脂肪酸エステル、植物レシチン(大豆由来)、L-アルギニン、ビタミンC、ナイアシン、パントテン酸カルシウム、ビタミンB1、カプサイシン含有香辛料抽出物、ビタミンB6、ビタミンE、ビタミンA、葉酸、ビタミンD3、ビタミンB12 

色んなものが配合されており、効能・効果も凄いのではと期待してしまいますが、白インゲン、サラシア、コレウスフォルスコリなど、DHCなどのメジャーなダイエットサプリにも使われているような、一般的な痩身成分しか入っていません。この成分で短期間激痩せが成るのならば、同じ成分が配合されている既存のダイエットサプリでも同じく短期間激痩せしなければおかしいでしょう。

販売ページに記載されている痩身メカニズムに関しても「局部脂肪燃焼」「内臓を覆う脂肪膜をはがし溶かしていきます」「高濃度エストロゲンを体内で発生させ痩身ホルモンを強制覚醒」などの記載がありますが、科学的根拠は不十分と言わざるをえません。

「脂肪が多い部分から燃焼が開始」とも書かれていますが、もしそれが本当なら女性は胸が無くなってしまいます。そして「脂肪膜」とか「痩身ホルモン」などは学術的用語ではありません。それらが本当に実在するのかも分かりません。

オペレーションゼロの信憑性の高い口コミが見当たらない

オペレーションゼロの口コミ情報なのですが、僕が調べた限りでは信憑性の高い口コミ(実際にオペレーションゼロを使用した方の口コミ)を掲載しているサイトは見つけることはできませんでした。

「オペレーションゼロ 口コミ」などのキーワードでググればオペレーションゼロの口コミ「らしき」情報を掲載してるサイトはでてきますが、オペレーションゼロの販売サイトや他商材のサイトへ誘導しているサイトばかりなので、口コミの信頼度は低いと言わざるをえないでしょう。

オペレーションゼロはAmazonでは販売されておらず、従ってAmazonレビューもなし。楽天では販売されているようですが、口コミレビューは未だゼロ。

大手口コミサイトのダイエットカフェやアットコスメにもまだ口コミ情報はないので、オペレーションゼロを実際に購入した方は非常に少ないのだと思います。

となると販売ページの冒頭に書かれている「2016年 世界中のダイエッターが絶賛!!」はなんなんだという話になってきます。世界中に知られているサプリなのに、テレビや雑誌などのメディアで聞いたこともないですし、ネット上でも信憑性の低い口コミしか書かれていない。

ここまで材料が揃ってしまうと、少ない可能性を信じて購入してみようという気すら沸きませんね。

信頼性の高いダイエットサプリを選択しよう

オペレーションゼロのように激しい痩身効果で宣伝されているものについ目がいってしまうということは、あなたの楽して痩せたいという弱い気持ちに付けいられているということです。

簡単に痩せることができればそれに越したことはないのですが、あり得ないくらいの短期間で激痩せ効果を謳っているようなダイエット商品には注意が必要。

ダイエットサプリは、誇大広告的な表現がなく、たくさんの有名な芸能人がSNSで宣伝しているような信頼性のある、安全性の高いものを選ぶようにしましょう。

実際に全部試した俺が発表するダイエットサプリランキング

今まで相当数のダイエットサプリを自腹を切って購入し、自身の体で試してきた管理人がおすすめダイエットサプリランキングTOP10を発表! ダイエットサプリランキングTOP10はこちら

あなたにおすすめの記事

スポンサードリンク

コメントを残す