クリュプスグラニュールのことがすべて分かる 効果・口コミまとめ

2014年8月25日に当サイトでも口コミ調査を行ったことのあるダイエットサプリメント『クリュプスグラニュール』ですが、当時はまだクリュプスグラニュールの評判がほとんど出回っていませんでした。

しかし現在はクリュプスグラニュールに関する十分な情報が出回っており、当サイトにもクリュプスグラニュールを実際に使用されてみた方々のクチコミが数多く寄せられているのでご紹介しておきたいと思います。

クリュプスグラニュール通販公式サイト

クリュプスグラニュールは痩せる?痩せない?

ダイエッターのみなさんが一番知りたいことは、

『クリュプスグラニュールを使用すれば痩せるのか痩せないのか、ダイエットに効くのか効かないのか』

ということだと思いますが、現時点までに寄せられている口コミ情報を見ると、クリュプスグラニュールはあまりおすすめできないダイエットサプリメントと言わざるをえません。

当サイトに寄せられたクリュプスグラニュールの効果と口コミ情報

僕が『クリュプスグラニュールはあまりおすすめできないダイエットサプリメント』と評価をする要因の一つが、クリュプスグラニュールを実際に購入して使用された方々から当サイトに寄せられたコメント内容です。

コメントをご覧になりたい方はこちらのリンクからどうぞ
(⇒痩せすぎ注意?! 『クリュプスグラニュール』※コメント欄は画面下部にございます)

当サイトには以下のようなコメントが寄せられました。

「クリュプスグラニュール半箱飲んだけど、全然体重変わらない」

半箱分も飲んで体重が全くの変化無しとなると、ダイエット効果に期待は持て無さそうですよね…。

また、下記のようなコメントも寄せられました。

「箱に瀉下薬との記載がありましたので、つまりこれは下剤ですね」

お恥ずかしながら「瀉下薬(しゃげやく)」という言葉を知りませんでしたので調べてみましたが、瀉下薬は下剤と同じ意味らしいです。

つまりクリュプスグラニュールはダイエットサプリメントではなくて下剤ということでしょうか?

「下剤ダイエット」は危険

「下剤ダイエット」というダイエット方法もありますが、これは絶対におすすめしません。そもそも下剤とは、便秘の方のためのお薬ですので、それなりの副作用があります。強制的に腸を動かし、食べた物を無理やり排出しますので、確かに下剤ダイエットで痩せれたというお話は聞きますが、下剤を頻繁に使用すると腸の病気などの心配が高まりますし、健康面でもよろしくありませんので絶対にやめましょう。

クリュプスグラニュールの公式サイトには、「糖質や脂質を包み込みながら腸内の汚れを絡め取り、腸内のお掃除をしてくれる」と記載がありますが、下剤のように無理やり食べた物を排出する類のものだとするならば、クリュプスグラニュールの使用は控えておいた方がいいと思います。

ダイエットカフェの口コミ情報

数多くのダイエットサプリメントの口コミ情報を記載しているサイト「ダイエットカフェ」の口コミ情報を見てみました。

クリュプスグラニュール マイナス評価の口コミ

 クリュプスグラニュールを飲み始めたら、逆に通じが悪くなり便秘になりました。

 2箱購入して用法を守って飲みましたが、自分には全く効かなかったです。

クリュプスグラニュール プラス評価の口コミ

 確かにお腹が減らなくなって、体重も3日で3キロ落ちました。

 今のところ2週間で5キロ落ちていて順調だと思います。

ダイエットカフェの口コミ評価を見てみると、やはり効果を実感できていない方がたくさんいらっしゃいます。しかし中にはダイエットに成功された方々もいらっしゃるようです。

割合的には、

ダイエット成功:ダイエット失敗 = 8:2

くらいでしょうか。

体の中に取り込むものですから、個人個人の体質に合う合わないがありますので、実際に使用してみないことには分からないのですが、実際に試してみようかなと思えるパーセンテージではないですね。

もし身近にクリュプスグラニュールをお持ちの知り合いがいらっしゃいましたら、一袋でも分けてもらってお試ししてみる、というのが一番良さそうです。

クリュプスグラニュールの成分と分量

クリュプスグラニュールの成分と分量についてですが、公式通販サイトには以下のように記載されています。

1包(1.5g)中
プランタゴ・オバタ末:1100mg
タイソウ末:37.5mg
パントテン酸カルシウム:7.5mg

添加物として、結晶セルロース、ショ糖脂肪酸エステル、ヒドロキシプロピルセルロース、アスパルテール(L-フェニルアラニン化合物)、D-ソルビトール、I-メントールを含有します。

クリュプスグラニュールには食品添加物も含まれているのですね。保存料、甘味料、着色料、香料などの添加物が体に決してよくないのは周知の事実。加えてクリュプスグラニュールの箱に「瀉下薬」と書かれていることからクリュプスグラニュールは下剤でもあるため、健康面で見てもあまりよろしくない商品だと思います。

クリュプスグラニュールの飲み方

クリュプスグラニュールの飲み方についてですが、公式通販サイトには以下のように書かれています。

次の量を朝夕空腹時に服用してください。ただし、初回は最小量を用い、便通の具合や状態をみながら、少しづつ増量又は減量する事。

15歳以上(大人):1回量(1〜2包)、1日服用回数(2回)
15歳未満:服用しないでください。

飲み方は1日2回で、1回につき1~2包摂取するのが目安のようですね。飲むときはぬるま湯で飲むようにとも書かれています。

味はほんのり甘いらしい。

クリュプスグラニュールを摂取するにあたっての注意点は、

・便秘薬と一緒に飲まない
・妊娠中は飲まない
・15歳未満は服用してはいけない

などです。

クリュプスグラニュールの価格と購入方法

クリュプスグラニュールの販売価格は以下の通り。

1箱単品⇒7980円

2箱セット⇒12960円(2つ単品購入すると15960円なので、3000円お得)

3箱セット⇒18940円(3つ単品購入すると23940円なので、5000円お得)

1箱には30包入っています。送料・手数料は無料。

ダイエット効果が見込めると判断した場合は3箱セットを購入した方が断然お得ですが、初めて使用される方は1箱からお試しになられたほうが無難だと思います。

しかし高額なお値段の商品だと思います。楽天市場やamazonなどで格安で購入できないものかと探してみましたが、今のところは公式サイトでしか販売していない様子。市販でも売っていないようですので、購入するとしたら公式サイトで通販購入しかないようです。

クリュプスグラニュールまとめ

クリュプスグラニュールの評価をまとめますと、

・ダイエットサプリメントとしては高額の部類に入る
・添加物を使用していたり、瀉下薬=下剤であるため健康的にもよろしくない
・ダイエット効果を実感した方もいるけれど、痩せれなかったという口コミが多い
・全体的によくない口コミ情報が多い

ということで、クリュプスグラニュールはあまり購入するに値しないサプリメントだと判断します。

しかし個人個人の体質によって効く効かないがありますので、中にはクリュプスグラニュールがとても体に合うという方もいらっしゃると思います。気になる方は販売サイトの方で詳細をご覧になってみてください。

ただ成分がよろしくないですので、やはりおすすめはできないですね。

人気の記事はこちら

2件のコメント

  • みるく

    今1週間が経ちましたが、食事制限全くなしで5kg痩せました!

    効果はあると思います!

    またリピします(*^^*)

    • 当サイト管理人

      クリュプスグラニュールの情報ありがとうございます(^^)

      1週間で5キロは凄いですね!クリュプスグラニュールはどちらかというと口コミはあまりよくないダイエットサプリですが、みるくさんのように激痩せ出来た方もいらっしゃるようですね。

コメントを残す