テラハウスの今井洋介さんが35キロの激痩せダイエットに成功

フジテレビの男女6人がシェアハウスの密着リアリティー番組「テラスハウス」の元メンバーの今井洋介さんがわずか半年で35キロ激痩せダイエットに成功しました。

今井洋介さんはサーフィンをしており、元々痩せマッチョ体質だったのですが、ラーメンばかり食べていたら体重が100キロにまでなってしまったそうです。僕もラーメンが大好きなので要注意ですね…。

痩せていた時期の今井洋介さん
【痩せていた時期】
体重が100キロの時期の今井洋介さん
【体重が100キロの時期】

 
今井洋介さんは調理師免許を持っており、オリジナルのダイエットレシピで激痩せを達成したそうです。ダイエッターにとってはとても気になるお料理レシピですよね。

35キロの激痩せについて~今井洋介さんのブログより~

現在の今井洋介さん35キロの激痩せについて、2014年8月8日の今井洋介さんのブログには以下のように書かれていました。非常にダイエットの参考になる記事だと思います。

「痩せる!と決めてから真剣にダイエットの勉強とダイエットに取り組みました。毎日体重と食べ物を記録して、カロリー計算して、消費カロリーと摂取カロリーを計算して、少しずつ摂取カロリーを無理ない程度にコントロールして、体重を減らしました」

「人間が一日に摂取すべきカロリーがだいたい目安であって、それに対して人間が一日に消費する(運動や日常生活)カロリーもあって、消費に対して摂取が多ければ、その余計な分が体重や体脂肪として体に蓄積されていくわけで、余計な分を減らしていけば、増えることは無くなり体重は維持。そして少しコントロールすれば自然に落ちていくわけです」

「ただ食べるのを我慢して全然食べなければイイかというと、そういう訳でもない。無理すると続かないうえにリバウンドでもっと太る」

毎日のようにダイエットについての記事を書いている僕ですが、ダイエット的に書いてあることが的を得ており、とても共感できます。

「摂取カロリーを無理ない程度にコントロール」という部分が非常に良いですよね。たいていの人はダイエットをしようと決意したら、とても続けることはできないくらいの過度な食事制限を自分に課す傾向があります。そうなると、もちろんリバウンドが襲ってくることになります。

書籍「100kgだったボクがポジティブになれたやせごはん」発売決定

書籍「100kgだったボクがポジティブになれたやせごはん」また、今回の激痩せが功を奏し、体重を自在に操れるようになったという今井洋介さん。まるで俳優さんのような特技を身につけてしまったようですねwしかしダイエットに関して大きな自信を付けたということでもあります。羨ましいですね。

そんな今井さんが自身のダイエットレシピを本にし、「100kgだったボクがポジティブになれたやせごはん」というタイトルで2014年12月19日に発売する予定です。

ダイエットをすると決意してから自炊に切り替え、自身で無理なくダイエットできるようにカロリーをコントロールしたという今井さんのお料理レシピが記載されているようですので、興味がある方はぜひお見逃しの無いようにsparkles

人気の記事はこちら

コメントを残す