元モーニング娘の保田圭さんも実践している白湯ダイエット

yasudakei01以前嵐の松本潤さんをはじめ、ベッキーさん、壇れいさん、桐谷美玲さん、米倉涼子さんなどの多数の有名芸能人が実践している白湯ダイエットをご紹介いたしましたが、先日、元モーニング娘の保田圭さんも自身のブログで白湯ダイエットを実践しているということを書かれていました。(白湯ダイエットを実践している芸能人)

保田圭さんが白湯ダイエットを選んだ理由とは

保田圭さんは最近自分でも太ってきたという自覚があったようで、ご主人からも「もしかしたらだけど、ちょっとダイエットした方がいいかもねぇ~」と言われたのがきっかけでダイエットを開始したそうです。

朝食は炭水化物を抜くことにして、大好きなポテトチップスも我慢するようにしたそうですが、それに加えて白湯ダイエットも開始したそうです。

保田圭さんが白湯ダイエットを選択した理由ですが、

①お金がかからない ②手間がかからない

この2点が理由だそうです。

確かに白湯ダイエットで使用するのは水だけですから、普段飲んでいるミネラルウォーターを使えばOKでお財布にも優しいですよね。そしてお湯を温めるだけで準備は完了しますから自宅で手軽に用意できます。

南部鉄瓶を使用した保田圭さんの白湯ダイエット法

保田圭さんは白湯ダイエットに南部鉄瓶を使用されているとのこと。

なぜ南部鉄瓶が良いのかと言いますと、鉄分豊富な白湯ができるからです。

保田圭さんは南部鉄瓶の蓋を開けた状態で10分くらいお湯をグラグラと沸騰させ、50度くらいに冷ましたお白湯を朝一番に飲むのだそうです。

白湯を飲むと内臓が温まり、代謝も上がるため、痩せやすい体質作りに効果的ですし、冷え性にも効きます。その他にも便秘改善、むくみ解消、美肌効果、デトックス効果、ダイエット効果など、さまざまな効果が期待できます。

 
白湯ダイエットはお湯を飲むダイエット法ということで、今の寒い時期にマッチしたダイエット法ですね。

みなさんのご家庭でもぜひ取り入れてみてください。

人気の記事はこちら

コメントを残す