宮迫博之さん「行列のできる法律相談所」で肉体改造に挑戦!!!

ちょっと昔の話になりますが、とってもモチベーションが上がる内容だったので、紹介しておきたいと思います。

2012年6月24日の日本テレビ系「行列の出来る法律相談所」で雨上がり決死隊の宮迫博之さん(当時42歳)が3ヶ月で肉体改造を行う企画がありました。

品川にある『ボディデザインスタジオASK』というジムでパーソナルトレーニングを開始。その一連の動画は下に貼っておきます。

 
宮迫さんのトレーニング開始前の体重が72.7kg。ここから目標を最も痩せていた頃の65kgと設定し、3カ月のトレーニングを開始。

◆1ヶ月目のメニュー

○基本的なトレーニング
・手放し腕立て伏せ10回3セット
・斜め腹筋左右10回ずつ
・片足スクワット左右10回ずつ

これらを2日に一回必ず行います。今までずっと運動していなかった人がいきなりコレを始めるときついですね。

○食事制限
食事は肉、揚げ物、炭水化物を控え、野菜、豆腐、納豆などのヘルシーな食生活に変更。

成人男性の1日に必要な摂取カロリーは約2500キロカロリーですが、宮迫さんは1600キロカロリーに設定しました。これは宮迫さんが1食で摂っていたラーメン・チャーハン・餃子と同等のカロリー。ですので相当なストレスがかかりそうですね。

◆2ヶ月目のメニュー

○器具を使ったトレーニング
ジムに通い、週2回最低30分のプログラムを開始。

○筋肉をつける食事
筋肉が衰えないように魚やソーセージなどのたんぱく質に加え、おにぎり、サンドイッチなどのちょっとした炭水化物も適量摂るようにしました。

◆3ヶ月目のメニュー

○プールでの有酸素運動
どうしても痩せない腹筋を締めるために、有酸素運動を開始。おそらく内臓脂肪を燃焼させることにその意図があるかと思います。

○負荷をかけてトレーニングの強度を増す
今までのトレーニングに更に負荷をかけて、マラソン選手のような細マッチョではなく、モリモリとした筋肉を付けるようにしました。

宮迫博之さんの三か月のダイエットトレーニングの結果

この筆舌に尽くしがたいトレーニングを三カ月間行った結果、宮迫さんの肉体は以下のように変身。

体重:72.7kg⇒62.5kg -10.2kg
ウエスト:89cm⇒73.8cm -15.2cm
体脂肪:24.8%⇒14.2& -10.6%

実際の映像は上に貼ってある動画の後半部分で見れると思います。これだけ数値が変わると、見た目も劇的に変化してますね。

こういう映像を見ると、「よし、俺もダイエット頑張るぞfire」って気になれますよね。

もう海に入ってもいい時期なので、最後までしっかり肉体改造を怠らず、最高の状態で水着姿になりたいものですねsmile

実際に試したダイエットサプリの中で一番のおすすめを紹介

今まで相当数のダイエットサプリを自腹を切って購入し、自身の体で試してきた僕が最も痩せたおすすめダイエットサプリを紹介します。

⇒【2018年版】最も痩せたダイエットサプリ

⇒【2017年版】最も痩せたダイエットサプリ

あなたにおすすめの記事

コメントを残す