水樹たま ダイエット後リバウンドで7.5キロ太る

グラビアアイドル水樹たまさんが激しくリバウンド

グラビアアイドルの水樹たまさんがアメーバブログの10周年お祝いムービーにてダイエット後になんとわずか一週間で7.5キロもリバウンドしてしまったことを明かしました。

一週間で7.5キロはちょっと激しい太り方ですよね。これは単に水樹たまさんの体質の問題ではなく、ダイエットの仕方に問題があるのだと思います。

元々彼女はぽっちゃりアイドルとして知られていましたが、一時期はぽっちゃりを通り越して激太り状態でした。しかし現在では通常の体型に戻っていらっしゃいます。その陰にはダイエットを頑張った日々の彼女の努力がありました。

水樹たまさんの食生活

水樹たまさんのブログを見ると、とてもよく食べ物のことを書いているブログだなぁと思います。水樹さんは食べるのが大好きなんだなというのが伝わってきます。

水樹さんのブログにはよくラーメンが登場します。お店のラーメンからカップラーメンから…。ちなみにカップラーメンはカップヌードルのしょうゆが好みみたいです。

ラーメンは代表的な炭水化物料理でダイエットの敵。僕もラーメンが大好きなのですが、最近は食べるのを控えております(^_^;)

水樹たまさんのマダガスカルダイエット

2012年8月の水樹さんのブログにて、『マダガスカルダイエットをやっています』という記事がありました。これに対し、「何それ?」という声が多く、どんなダイエットなのか教えて欲しいという要望が数多く寄せられたそうですが、マダガスカルダイエットとは、

映画マダガスカル3シリーズでおなじみ『踊るの好き好き』という曲に合わせて心の赴くままにリズムに乗って踊り狂う

というだけのダイエットだそうです。

本人いわく、

「楽しい!!疲れる!!なんかカロリー消費してるきがする!!」

ということみたいです(^_^;)

う~ん、これだと「正しいダイエット法」とは言えないですが…しかし運動をすることは良いことですよねw

水樹たまさんのダイエット方法は食事制限

水樹さんは基本的に食事制限ダイエットを行っているようです。以下は水樹さんの2013年6月24日のブログからの抜粋です。

今回私はファスティングもしました!酵素ドリンクをのみながら断食二日間とマゴワヤサシイを基本とした食生活を心がけました*\(^o^)/*

マ…豆類
ゴ…胡麻、ナッツ類
ワ…ワカメ、海藻類
ヤ…野菜
サ…魚
シ…シイタケ、キノコ類
イ…じゃがいもなど芋類

そしてお米!玄米は食物繊維やビタミンEなどが豊富なので白米をやめて玄米にスーパーなどで売っている雑穀米と最近こんにゃくをお米のようにした物が売っているのでそれ全て混ぜて炊いてお茶碗半分のみ食べるようにしました!それか玄米粥です。

ラーメン、お寿司、チャーハン、焼肉はもちろん我慢…甘いものももちろんがまん(´・_・`)

つらかったぁぁぁあ…

で、あとは鍋いっぱいにラタトゥイユを作っておなかがどうしても減った時はそれを食べるようにしてました!全部お野菜ですし油もオリーブオイル少ししかつかってないのでカロリーもひくいかなぁ!?と!

しかも名前は難しそうですが作るのも簡単!なのでらくちんです*\(^o^)/*

そして水分をこまめにとる!そして冷たい物は飲まない!です。あたたかいものを飲むようにします*\(^o^)/*

基本こんな体なのでなるべくお家にいる時は冷たい物は飲まないようにしているのですがさらに徹底しました!

あとはウォーキングとラーメンは匂いで食べたつもりになってちょこっと腹筋!wで!なんとか頑張りました!!

あとはなんかしたかなぁ…フルーツは少しだけ食べました(`・ω・´)

この記事を読んで僕は「これはリバウンドしてしまうだろうなぁ」と直ぐに思いました。本人も記事中で「つらかったぁぁぁあ…」と言っていますが、このように過度に自分にストレスをかけるような食事制限ダイエットは絶対に後でその反発がくるからです。

下手な食事制限ダイエットは一時期は痩せれたとしても、長い目で見ると逆に太りやすい体になってしまうので注意してください。

みなさんも体と心に負担をかけず、自分に合ったダイエット法を選択しましょう。

くみっきーさんが考案した『スリミスタ コレウスフォルスコリDX』

水樹さんは自身のブログでくみっきーさんがプロデュースしたダイエットサプリメント「スリミスタ コレウスフォルスコリDX」を宣伝されていました。

くみっきーさんと言えば美容とダイエットのカリスマで知られている方ですが、ダイエット検定も受講予定で、ダイエットインストラクターをも目指している彼女が考案したサプリメントなら信頼度は高そうですね。

「スリミスタ コレウスフォルスコリDX」は、今話題の『コレウスフォルスコリ』に、『キャンドルブッシュ』というものをプラスしたくみっきーさんの自信作らしいです。

『コレウスフォルスコリ』とは、ヒマラヤに自生するシソ科の植物の根から抽出した、代謝アップを目指す燃焼系成分のことで、運動が苦手だったり、生活が不規則な人、ダイエットをしても続かない人や、健康的にダイエットをしたい人におすすめらしいです。

全国のドン・キホーテでも購入できるみたいですので、興味のある方はドン・キホーテへ行ってみましょう。

人気の記事はこちら

コメントを残す