【美魔女】水谷雅子さんのダイエット方法

今日は専業主婦をしながら読者モデルをされている水谷雅子さんのダイエット方法について調査してみました。

水谷雅子さん

僕は水谷雅子さんを初め見たとき、アラサーかと思ったのですが、なんと現在46歳!!!

水谷雅子さんは1968年9月15日生まれで、現在結婚生活24年目。旦那さんはお医者さんです。

お子さんも二人いらっしゃいまして、一人は既に成人していらっしゃるようです。

水谷雅子さんは僕より一回り以上年上なのですが、思わず見とれてしまう美しさ水谷雅子さんを見て、改めて外見って大切なんだなと実感。。

外見は綺麗じゃないより綺麗な方がいいに決まっていますし、綺麗だと得することの方が多いですよね。異性から好かれやすいというのは言わずもがな、第一印象が良いと、その後の人づきあいが有利に働く場面が多いと思います。

ということで、今回は水谷雅子さんのスキンケア法やダイエット法など、美魔女テクニックを学び、あなたのルーチンワークに取り入れてみましょう。

水谷雅子さんは無理なダイエットはしない

水谷雅子さんのブログには毎回多くのコメントが寄せられるのですが、その中に「どのようなダイエット方法をしているのですか?」というコメントが度々寄せられています。その質問に対する水谷雅子さんの返答をピックアップしてみました。

・私達の年齢で下手にダイエットをしますと顔がやつれてしまいます。脂肪を筋肉に変え引き締めたほうがいいかもね。

・とくに40代入ってからのハードなダイエットは顔がこけてやつれて見えるかと思います。適度な運動をして筋肉を付け引き締めたほうが綺麗ですよねぇ。あと代謝も上がってお顔の艶も出るかと思います。

・40代に入ってからのダイエットはキレイに痩せにくいですよね。痩せて欲しい部分だけ痩せれば嬉しいですけど、顔がほっそりした時なんかやつれた感じに見えますので注意ですね

・遠慮なく食べてましたから太りましたよ。無理なダイエットはしていませんよ。朝昼は普通に食べて夜だけ腹八分目ですね

・ダイエットは続かないのでしていないです。ただ、夕御飯は腹八分目です。

・ダイエットはなかなか難しいです。朝昼はしっかり食べて夕食だけ控えめにしています。グレープフルーツジュースを飲む事お勧めしますよ。ビタミンCも摂れて食べた脂肪分解もしてくれるので・・・。

ということで、水谷雅子さんはあまり意識してダイエットを行ってはいないようです。

その理由は40代で無理なダイエットをしていまうと、かえってやつれて見えるからだそうです。

水谷雅子さん

確かに水谷雅子さんを見てみると、頬の部分など肉付きがよく、それが逆に美しさを際立たせているような気がします。

ダイエットをする目的は「人から美しく見られたいから」ですが、ダイエットをすることで逆に美しさが損なわれるのであれば、ダイエットはしない方がいいという結論になります。

特に40代での無理な食事制限によるダイエットは健康的にもよくないと思いますし、できればヨガなどのゆっくりとした動きでしっかり汗をかくような運動を行って、水谷さんの言うように脂肪を落とすのではなく、脂肪を筋肉に変えるという意識でダイエットを行うとよいですね。

水谷雅子さんがおすすめする産後ダイエット法

水谷雅子さんは二人のお子さんをお持ちということで、産後ダイエット法についてもブログの読者の方々から度々質問されています。そのときの水谷雅子さんの返答が以下。

・母乳が出ているうちは無理にダイエットはやめてくださいね。大丈夫です。徐々に戻りますよ。

・出産後の無理なダイエットはダメですよ。なるべく母乳で育ててあげれば身体の戻りも早いかとおもいます。

・産後はもどりがよかった方なのでダイエットはしてないですね。

産後はなるべく赤ちゃんを母乳で育てることで、体重のもどりが早くなるみたいですね。

産後はすぐにダイエットに取り組まずに、母乳が出なくなるまで待ってから、そのあとにダイエットに取り組むようにするのが水谷流産後ダイエット法です。

水谷雅子さんの愛用している『ベジーデル酵素液』

水谷雅子さんの愛用している『ベジーデル酵素液』

2012年7月6日の水谷雅子さんのブログには『ベジーデル酵素液』を飲んでいる写真が掲載されています。

この日のブログには毎日欠かさずスムージーを飲むようにしていることも書かれています。(2015年3月10日のブログにも朝食にグリーンスムージーを摂っている写真が掲載されています。)

しかしたまに果物や野菜の買い置きが無く、スムージーが作れないというときもあるそうで、そんなときにこのベジーデル酵素液を飲むことで補っているようです。

ベジーデル酵素液は果物、野菜 海草等106種類の厳選された植物原料を使用しており、水は一滴も使用しておらず、仕込みは黒糖のみなので味はほんのり甘くて美味しいそう。

「ダイエット中だとビタミン不足でお肌にも影響してきますから、ベジーデル酸素液でしっかり補って行うと健康的だと思う」と水谷さんは言われていました。

水谷雅子さんの愛用している『いろはの酵素』

水谷雅子さんの愛用している『いろはの酵素』2012年8月29日の水谷雅子さんのブログでは『いろはの酵素』のことについて書かれていました。

水谷雅子さんは激しく汗をかくような運動ダイエットは継続が難しいと自身でもおっしゃっています。しかしお腹周りなど気になる部分があるのも事実で、それの対策として『いろはの酵素』を使っているみたいです。

いろはの酵素には厳選された野菜や果物、海藻90種類の酵素が濃縮配合されており、ツルンっとしたカプセルなので喉に引っかからず飲みやすいとのこと。

たくさんある酵素補給の商品と違うところは、いろはの酵素は胃で溶けにくく腸で溶けるという「特許」を取得しているそうで、しっかりと酵素を体内に届けてくれるそうです。

ただこのいろはの酵素、現在では販売されていないようです…。楽天やamazonも探してみましたが、どこを探しても見当たりません。無いとなると欲しくなるのが人情ですが、販売中止されてしまったのならどうしようもないですね

実際に試したダイエットサプリの中で一番のおすすめを紹介

今まで相当数のダイエットサプリを自腹を切って購入し、自身の体で試してきた僕が最も痩せたおすすめダイエットサプリを紹介します。

⇒【2018年版】最も痩せたダイエットサプリ

⇒【2017年版】最も痩せたダイエットサプリ

あなたにおすすめの記事

コメントを残す