高橋克典さんも食べているダイエットフード『チアシード』

みなさんこれ、なんだか分かります?

チアシード

 
拡大して見てみましょう。

チアシード

 
カエルの卵のような…ちょっとグロテスクですが、これはチアシードという最近注目されてきているダイエットフードらしいです。

高橋克典さんのブログで紹介されていました。

マヤの言葉で、チア=力 シード=種 チアシード。

水に浸しておいとけば肥大し、少量で満腹感が得られるという、最近話題のダイエット食品らしいのですが…見た目は、ドラゴンフルーツの種ような…ぱっと見トンブリ(秋田名産)のような…

引用:2015年8月12日の高橋克典さんのブログより

高橋克典さんもチアシードの美味しい食べ方を模索しているようで、ブログではヨーグルトと蜂蜜をかけて召し上がってみたという報告がされていました。味はイマイチだったようですケド(^_^;)

高橋克典さんが読者さんに「何かおすすめの食べ方ありますか?」と聞いたところ、以下のような返答がありました。

seedsが水分(ヨーグルトでもスムージーでも)を吸収することで独特の食感がでるので、朝ごはんのヨーグルトは前の晩にChia Seedsを入れておくとちょうど良いですよ。

私は、他に、オートミールを作る時にほんの少しのQuinoaとChia Seedsを入れます。

アーモンドミルクあるいはココナッツミルクにココアパウダー、メイプルシロップ、Chia Seedsを合わせてよーく混ぜ(Blender使ってもよし)、3−5時間あるいは一晩冷蔵庫で寝かせるとココアプリンができます。イチゴやラズベリーを添えるとおいしいです。

引用:2015年8月12日の高橋克典さんのブログより

チアシードに詳しい方がいらっしゃるんですね。こちらのコメントを参考に食べ方を工夫するとチアシードを美味しく頂けるかもですね(o^∀^o)

チアシードのダイエット効果

このチアシード、実は自然界トップクラスと言われるほど栄養価の高い食品なのだそう。大さじ1杯チアシードを食べればその日は何も食べなくてもOKと言われているくらいらしいですよ。

食物繊維が最も多い野菜はごぼうなのですが、ごぼう100gに対し5.7gの食物繊維含有量に対し、チアシードは大さじ1杯で食物繊維がなんと4.1gも入っているとのこと。大さじ二杯も食べればごぼうを遥かに上回る食物繊維を摂取できることになりますね。

食物繊維が多いということはもちろん便秘解消に効果的。便秘にお悩みの方は必見です。

また、チアシードがダイエットフードと言われる主な理由がその腹もちの良さにあります。

チアシードは水を混ぜることでなんと約15倍にも膨らむのだそう。アニメ・ドラゴンボールに出てくるセンズみたいな…w

少量でお腹いっぱいになれるということで、間食や置き換えダイエットに使えそうです。

ダイエットにチアシードはいかが?

チアシードはアメリカでは注目のダイエットフードで、あのミランダ・カーも好んで食べているとか。

日本では高橋克典さんの他にローラさんや道端アンジェリカさんなどが愛用しているそうです。

近年注目されてきつつあるダイエットフード『チアシード』。あなたの食生活にも取り入れられてみてはいかがでしょうかok_hand

実際に試したダイエットサプリの中で一番のおすすめを紹介

今まで相当数のダイエットサプリを自腹を切って購入し、自身の体で試してきた僕が最も痩せたおすすめダイエットサプリを紹介します。

【2018年版】最も痩せたダイエットサプリ

【2017年版】最も痩せたダイエットサプリ

あなたにおすすめの記事

コメントを残す