八時間ダイエット 駆け込みドクター 太らないコツSP

駆け込みドクター 太らないコツSP10月12日に放送されたテレビ『駆け込みドクター 太らないコツSP』にて、色々なダイエット法が紹介されました。

僕も実際に番組を見てたのですが、芸能人の方々がダイエット企画に真面目に取り組まなかったり、ダイエットやる宣言だけして実際は何もやってなかったりとか、番組自体は結構グダグダな内容でした(^_^;)

しかし元プロボクサーの畑山隆則さんや騎手・武幸四郎さんのダイエットインタビュー、そして『四股ダイエット』で実際に結果を出された響・長友さんの企画とかは良かったです。

中でも僕が気になったのが『八時間ダイエット』というもの。今日はこの八時間ダイエットにフォーカスしてみたいと思います。

八時間ダイエットとは?

八時間ダイエットとは、アメリカ国立衛生研究所や生物医学会の世界最先端『ソーク研究所』の実験を元に編み出されたダイエット方法で、1日の内、八時間以内なら何を食べてもOKというシンプルなダイエット方法です。

八時間ダイエットのポイントは、何も食べない16時間の間に、血統が減り、脂肪が燃焼しやすくなるということ。つまり『ゆる断食ダイエット法』だと言えます。

8時間の間は好きなだけ食べても脂肪をしっかり燃焼できるというのは、非常に魅力的ですねsmiley

谷澤恵里香さんが八時間ダイエットに挑戦!その効果とは?

番組の企画で三週間の八時間ダイエットに谷澤恵里香さんがトライしました。

谷澤恵里香さんは16歳のときにアイドルグループ「アイドリング」のメンバーとしてデビュー。当時37キロだった。

現在の体重48.1キロ、スリーサイズは上から80-66-83cm。

こうしてみると十分細い体型なのですが、アイドルならばもう少し頑張った方がいいかもというレベルです。

谷澤恵里香さんが八時間ダイエットに挑戦
谷澤恵里香さんのスリーサイズ

 
八時間ダイエットを実践された谷澤恵里香さんですが、実際は八時間ダイエットのルールを破り、八時間以内に食事を納め切れておらず、まったく八時間ダイエットをできていませんでした…。

流石に二週間経過時に番組の方に怒られまして、それから一週間はきちんと八時間ダイエットに取り組んだそうです。三週間という実践予定でしたが、実際は一週間しか実践していないという(^_^;)

しかしそれでもマイナス2.6キロというダイエット成果が得られました。一応八時間ダイエット成功ですね。

八時間ダイエットを終えた谷澤恵里香さん
谷澤恵里香さんが八時間ダイエットで2.6キロのダイエットに成功

 
一週間の実践で2.6キロマイナスはなかなか凄いですね。ただプチ断食というところがちょっと気になりますが、実践されていた谷澤恵里香さんは全然苦じゃないって言っていました。…全く説得力ありませんけど(^_^;)

八時間ダイエットの効果をよりアップする食べ物

八時間ダイエットを終えた谷澤恵里香さん番組内では八時間ダイエットの効果をアップする食べ物として、ナッツ、豆類、ベリー、乳製品がおすすめだと紹介されていました。

中でもヨーグルトがおすすめで、ヨーグルトは便秘改善にもなるので良いということでした。

僕も3日に一度くらいは朝にヨーグルトを食べています。ヨーグルトはおやつとしてもいいですよね。

ここからは僕個人の意見なのですが、八時間ダイエットはプチ断食という点でちょっと心配があります。

八時間ダイエットを実践し続けて痩せることができた⇒八時間ダイエットをヤメた途端リバウンド

という危惧があるからです。食事制限系のダイエットは、その食生活スタイルをずっと維持し続けないと、元の食生活に戻した時に必ずリバウンドに襲われますからね。八時間ダイエットを実践しようと思われている方は、そこだけ注意して行うようにしましょう。

ネット上での八時間ダイエットの口コミも賛否両論ですね。中には八時間以外の時間は酵素を使って空腹を凌いでいる方もいらっしゃるようです。八時間ダイエットとは言えないかもしれませんが、これはこれで有りだと思います。

一つのダイエット法を続けるのも良いのですが、愛称の良いダイエット法を組み合わせるとダイエット効果にも期待が持てそうです。

八時間ダイエット+酵素ダイエットはなかなか強力なダイエット法かもしれませんね。

人気の記事はこちら

コメントを残す