レギンス入浴ダイエットの効果をアップさせる『美脚自慢』の口コミ

2015年11月9日に放送されたTBSテレビ「私の何がイケないの?」で、元・宝塚の紫吹淳さんの53歳のマネージャー「ばあや」が、わずか二カ月で10.4キロのダイエットに成功されたのをご存知でしょうか?

ばあやが二カ月で10.4キロのダイエットに成功

番組では多忙なマネージャー業務のため、運動をする時間がないばあやのために、以下の2つの「50代でも簡単に痩せれるダイエット方法」が実践されました。

①甘酒ダイエット法
②レギンス入浴ダイエット法

①の甘酒ダイエットについて簡単に説明しますと、お菓子などの間食を摂る代わりに、栄養豊富で満腹感のある甘酒を取るという、一種の置き換えダイエット法です。

≪飲む点滴≫甘酒ダイエットで正月太りも怖くない!

普段は飲む機会はありませんが、正月にはよく飲まれる「甘酒」。実はこの甘酒にはなかなかのダイエット効果が秘められています。甘酒が「飲む点滴」と言われるゆえんとは?まず甘酒のカロリーですが、大体100gあたり81kcalです…⇒続きを読む

②のレギンス入浴ダイエット法についてですが、実際にばあやがレギンスを着用して入浴したところ、たったの1回でヒップ-2.3cm、太もも-1.3cm、ふくらはぎ-1.1cmという驚異の結果に。

1回のレギンス入浴ダイエット法でサイズダウン

このようにレギンス入浴ダイエット法には即効性があることが実証されたため、放送直後に入浴ダイエット用のスパッツやレギンスなどが飛ぶように売れたそうです。

着圧スパッツ『美脚自慢』もその1つ。

美脚自慢

「美脚自慢」は、もちろん入浴時にも使えますが、普段の生活で着用してもOK。ナイロン85%、ポリウレタン15%の日本製品で、夏場の蒸れも抑えられているので、一年中着用できます。

「美脚自慢」で実際にどの程度痩せれるの?

販売サイトには美脚自慢の使用前後の脚の写真が掲載されています。

美脚自慢 ビフォー&アフター

パッと見た感じでは、太腿とふくらはぎがやや細くなっていますね。たった一日履いただけで体重が1.5kgも減った例もあるようです。

美脚自慢 ビフォー&アフター

また、一カ月履き続けて、体重が12kgも減った例もあるようです。

しかしこれほんとですかね???あまりにも見た目が変わり過ぎですけども…。

美脚自慢の信憑性の高い口コミ情報

販売サイトに掲載されていたビフォー&アフター写真の真意を確かめるべく、ネットに落ちている比較的信憑性の高そうな口コミ情報を集めてみました。

(※より信憑性の精度を上げるため、最終的に販売サイトへ誘導しているような、良い口コミだけしか載せていない個人サイトの口コミ情報は省きました。)

ヤフー知恵袋に掲載されていた美脚自慢の口コミ

ヤフー知恵袋に、実際に美脚自慢を1カ月履き続けた方のダイエット結果が投稿されていました。結果は以下。

体重:-2.5kg
体脂肪:-2.1%
ウエスト:-3.8cm
ヒップ:-2.8cm
太もも:-3.0cm

出典:Yahoo知恵袋

この方はウォーキングやストレッチなどの運動ダイエットと合わせて使用されたようです。

美脚自慢の販売サイトのように激しい数値の変化ではありませんが、元々の体重によってサイズダウンの度合いが違ってくるので、この方はもしかしたら元々痩せ体質だったのかもしれません。何より確実に痩せているというのが魅力的です。

テルミーに寄せられていた美脚自慢の口コミ

ブログ・アメーバの口コミスレッド「Tellme」にて、多くの美脚自慢の口コミ情報が寄せられていました。

以下、数値情報が書かれている口コミのみ抜粋してみました。

○90日間で体重が-9.9kg。ちなみに、太ももは-7.5cm。
○太ももが4センチ細くなりました。
○1週間で太もも3cmダウン。体重はまだ1kgくらいのダウン。
○体重が7.1kg落ちて 今は45.9kgです。太ももは7.9cm細くなって、今は47.1cmです。3ケ月間でこの効果。

出典:Tellme

10kg近く体重が落ちている方もいらっしゃいますね。継続日数としては3ケ月が目安でしょうか。それぞれダイエット効果に差はありますが、みなさんしっかり結果が出ているようです。

ヤフー知恵袋もテルミーも、販売サイトへ誘導しているリンクは無いので、ステマの可能性は低いと思います。ですので、販売サイトに掲載してある衝撃的なビフォー&アフター写真も、美脚自慢のダイエット効果の範疇なのかもしれません。

ヒートショックプロテインが激痩せの鍵?!

次に販売サイトに記載してあった「ヒートショックプロテイン」について調べてみました。

ヒートショックプロテイン

ヒートショックプロテインとは、傷ついた細胞を修復するタンパク質のことで、免疫力をアップしたり、コラーゲンの減少を抑制したり、脂肪を燃やしたりなどの効果が期待できます。

そのイイことずくしのヒートショックプロテインが、美脚自慢を履くことで、通常時の7倍も生成されるそうです。

ヒートショックプロテインに関しては過去に「ホンマでっかTV」でも話題になりました。

ほんまでっかTV

ほんまでっかTV

ヒートショックプロテインが増えれば脂肪燃焼効果も高まるわけですが、入浴時の温度と時間を調節することによってヒートショックプロテインをよりたくさん増やすことができるそうです。

具体的には、40℃なら20分、41℃なら15分、42℃なら10分とのこと。ほんの1℃の差がヒートショックプロテインに影響してくるということなので、シビアに温度調整を行う必要があります。

レギンス入浴ダイエットにはスパッツ選びが大事

ここまでレギンス入浴ダイエット法と、美脚自慢のダイエット効果・口コミについて見てきましたが、個人的にはレギンス入浴ダイエットに美脚自慢を使っても良いと思いますし、お値段と相談してもっと安価なスパッツorレギンスを購入するのも良いでしょう。

また、レギンス入浴ダイエット法は、ただレギンスやスパッツを履いて入浴するだけでなく、足首を回し、太腿(ふともも)を刺激するような代謝アップマッサージを行うことで更に効果が倍増します。

もしこれからレギンス入浴ダイエット法にトライしてみようと思われている方は、ヒートショックプロテインを意識し、マッサージを行いながら取り組んでみてください。

実際に全部試した俺が発表するダイエットサプリランキング

今まで相当数のダイエットサプリを自腹を切って購入し、自身の体で試してきた管理人がおすすめダイエットサプリランキングTOP10を発表! ダイエットサプリランキングTOP10はこちら

あなたにおすすめの記事

スポンサードリンク

コメントを残す